劣等感と焦燥感と敗北感のミルフィーユ

29才女性 人生へのとめどなき、根拠なき不安を解放する日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

遅れてやってきた青春(笑)

人生とは何が起こるのか分からない。 これは2年半前の私の記事である。 tamagoyaki7.hatenablog.com フェスなんてリア充だけが行くものだと思っていたし、クリープハイプなんてサブカルビッチが聴くものだと思い込んでいた。 しかし、この記事から2年半後に…

脱喪女ブログ

かつてはそんなタイトルで始めました。 当時21才だった私も、あと半年程度で24才と言う訳です。恋人はおろか気軽に遊びに誘える友達も少なかった私は、 人との繋がりを大切にし、どちらも手に入れようと邁進してきました。誘われたら断らず、感謝を表現する…

寂しさと自己嫌悪で爆発しそう

何年も前からそんな状況で、 恋人が23年間出来たことがないから、他人から無視される生活だから、 自分のことがどんどんどんどん嫌いになるし、 単純に寂しいし、男に認めて欲しいという承認欲求で今にも脳内爆発しそう。 恋愛出来ない事へのコンプレックス…

生きてる理由は死にたくないから

こんなにも消極的な理由で生きている自分が情けなくなる。 最近は顔も浮腫んでるし、お腹も出てるし、マジで自分の存在が自分で鬱陶しくなる。 どんな選択肢にも必ず一方に「死」があるとしたら、 私は絶対にそれを選ばない。と言うか選ぶ度胸もない。 つま…

このまま非現実になだれ込みたい

辞めたいなら辞めればいいじゃんとか、思っていたけど、 結局のところ大手の子会社で結構安定してるし、 収入面には文句がないし、ブラック企業な訳ではない。 だからリスクが高い。もし人と比べる気持ちとかが一ミリでもなければ、 きっと簡単に辞めてるし…

君が教祖

人はみんな、何かしらの宗教を持っている。 何か信じるものでもない限り、人生なんて長すぎる。 自分一人の心ではとても生きていけないね。 だから、信じるものを決めるの。 だけどそれは、別に本物の宗教である必要はない。 バンドのボーカルとか、夢の国の…

どこにでもあるつまらない人生

毎日どうしたらいいのか分からなくて、 その状況に慣れることもなく、毎朝新鮮に不安。出張ばかりの週があっても、身体的には疲れているのに何の達成感もない。今日だってせっかくの金曜日なのに、今週も頑張ったな~とは思えない。経費ばかり無駄に使って、…

虚無の2年間

気が付けば、このブログを開設してから2年もの月日が経過してしまった。恐ろしくて振り返りたくない。地獄のような意識弱い系喪女就活生時代に、 脱喪女を掲げて意気揚々と始めたこのブログ。クソみたいな自分と、姉に対する怒りにまみれたクソみたいな毎日…