読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劣等感と焦燥感と敗北感のミルフィーユ

22才・大学4年・彼氏なし・友達極少・世界的に見れば恵まれた環境下にいながらも、毎日毎日憂鬱さを感じざるを得ない一般庶民の戯言

生命力がない(^O^)

 

生きる意味が見出せません!

将来に希望が持てません!

何もやる気が起きません!

10時くらいに起きて、気が付いたら夕方、この時間になってます!

 

(21歳・女性)

 

 

まるで中学2年生の非リア充な子が直面するかのような悩みに、

21歳になっても悩まされています☆

 

 

明日から3日間くらい選考があるから、

今日こそは企業研究するぞ!!!と思ったのもつかの間・・・

メールの返信を済ませて満足してしまい、

そのあとは用意した会社のパンフレットも出した時と同じ状態で並べられ、

会社のHPは開いたまま一度も操作せずに、

昼のワイドショーから夕方のワイドショーまでを制覇!

 

もはや現実なのか夢の中なのか分からないような毎日(照)

 

そして、いつもどうしようもなくなると、お菓子が食べたくなる。

でも、最近は家にお菓子が常備されていないから、コンビニまで買いに行くのだけど、

今日は雨が降っている(らしい)からそれもする気起きず。(ドクズ)

 

将来にまっっっっっったく希望が持てないから、よく知らない会社を調べる気もわかない。

でもね、将来40年間を左右することを、この一時の感情に任せて「やる・やらない」を決めたら終わるってことは分かってるんだよ。

 

でも、本当に何をしたらいいのか分からない!!!!!!!!!!!!!!!

 

もう!!!!!!!どうしたらいいの~~~~~~~

 

 

自分の年齢が恥ずかしい。

同じ年の人のほとんどが自立して、自我を持って、自分の意思を持って、

人に左右されずに、人に言われなくても自分がやるべきことをやっているんだと思う。

私はと言うと、自分じゃなんにも考えられず、決められず、全ては人のせい、環境のせい、自分の人生に希望も誇りもないし、何のために生きているのかもよく分からない。

(ここで強調しておきたいのは、決して〇にたいと思ったことはない。生きていたいけど、生きていても楽しいことがないというだけ。)

 

数年前から薄々気づいてはいたけど、

私って多分、相当生命力がない。

 

ずるずると生活してるたけで、目標も目的も夢もなく、でも〇にたくもなく。

 

とにかく、選考の対策に何をすればいいのかが分かればちょっとはましになるはず。

 

なんか、まとめようがないことを書いちまった。